マネー職人 Jimmy Cronin の 下克上 トレード日記 ~ 500 ドル から億り人への記録

海外投資 同時多発破綻から生還した 50代男が 人生を大逆転させた記録

*

再就職活動 ハローワーク 全滅 ~ いきなり来た人生の試練

      2017/03/11

おっ・・・俺のせいじゃないのに・・・・(>_<)

いくら そう思ったところで、

介護離職で、いったん 会社を離れてしまうと、再就職は 困難を極めます。

とにかく

「何とかしなければ・・・」

と ハローワークにも 行ってはみたものの・・・・・・ 

とりあえず 数だけはある 求人票を見ながら

思わず、叫びそうになってしまいました。

 ブラック企業ばっかしじゃないか!!!

とはいえ、これしきで負けちゃ、いられん!!

履歴書をしたため、写真も まじめな印象を残すべく、気合入れて撮影。

で 入魂の1枚を 郵送・・・・

となるわけですが、これを 何十回も 繰り返したところで

一度も ご対面することなく

「このたびは ご縁がございません。」

はい!

待っていたのは、お決まりの 門前払いで ございました。

首尾よく、このステップをクリアー、

たま~に、面接に行きますが、

結果は・・・・・

やっぱり 同じです。

営業時代のスーツも、クリーニングして パリっと決めた(つもり)って

ご縁がないのは、そんなものです。

理由なんて、教えてもくれません。

履歴書用紙だって、使いまわすわけにもイカンし (印象って、大事ですからね)

写真も うまく貼り直さないと、何回も撮ることになる。

けっこう 再就職って、細かい出費が かさみます。

書類を書く、準備するのだって、立派に

労力と時間を費やします。

冷静に考えると

そもそも、収入を得るための行動なのに 持ち出しばかりじゃないか!!

おもわず、叫んでしまいそうになっちゃいます。

チリも積もれば 山となる

このことわざのように、

中高年の人生には、ボディーブローのように、痛みが利いてきます。

お金、時間、労力

実は、再就職活動も

人生を削りながら 行動している

ということに 気づいた私は

文字通り、卒倒してしまったのです !

持ち出しが先なら、金額の大小の違いだけで、

むしろ、投資なんですね。

となれば、

もう、自分で ビジネスとか 投資を 直接 取り組んだほうが 近道じゃないか!!

という結論が、自動的に導かれてしまいました。

ということで、

私は

雇ってくれる会社が なかったから、もはや 自分でやるしかなかった

のです。

ぜんぜん、格好良くない 起業スタイルだったでしょう?

そんな ヘタレ男ですが、負けないぞ~ !!

(つづく)

 - 10 日記

Translate »