マネー職人 Jimmy Cronin の 下克上 トレード日記 ~ 500 ドル から億り人への記録

海外投資 同時多発破綻から生還した 50代男が 人生を大逆転させた記録

*

せどり塾長が隣だった

      2017/03/17

友人から誘われ、セミナーに参加してきた。

MLMだということは わかっていたから、断ろうと思ったが、

あまり無碍にもできない。

まあ、ここが 私がたびたび

お人よしにもほどがある!

と 言われるゆえんでもありますが・・・

実際に、小学校のときに、先生から

「この お人よしめ!! ○○くんが・・・って、人のことばかり考えてないで、

自分のこと、考えろ!」

と、お説教くらったことも ありました。

最近は、セミナーで聞くよりも、自分が教える側にならねば、

と 強く思っていたこともあり、

逆に、こういう MLM のセミナーで 講師陣が、どんな風に話し、語り、

流れを作るのか?

説得力と 論理など、いろいろ参考になるかも、

とも思ったのです。

私なりに、何か得るもの、ヒントを得よう、という目的をもっていたんですね。

 

会場に着くと、隣に 若い男性が座っていて、

しきりに スマホを操作しているのが、気になったのですが、

挨拶して facebook フレンドになりました。

せどりが本業とのことで、仕入れ同行指導などを、されているそうだ。

 

最近、増えてきたなあ・・・・せどらーさん。

自分も 転売もやるようになってからは、急に せどらーさんが 目に付くようになった。

刑事の勘ほど 鋭くなくても、

「あっ! あの方、せどらーだ」

「おっ! そこで交渉中の方も」

という感じで、いまや

ヤマダ電機や ヨドバシ、ブックオクあたりで、

せどらーと出くわさないこと、ほぼ無い。(笑)

 

さて、その方の facebook を見てたら、驚いた。

おおっ!

個人塾で ずいぶん 成果を挙げさせているようだ。

http://www.tennbai-top.com/

何気に、センスと 見極め力の、鋭いお方だったのだ。

他人に稼がせるのって、けっこうな才覚だと思いますね。

 

 

よく、野球でも

「名選手、名コーチにあらず」

なんて 言葉があります。

 

現役で優秀な選手だったから、すぐに 凄腕コーチになれる、

というわけではない。

そりゃ、そうですよね。

優秀な人が

俺のやるとおりに、やってみろ!

 

と言ったところで、その通りにできる、

なんてことは、ほぼありえないわけです。

その通りにできてれば、とっくに優秀な人でしょうから。

 

しかし、セミナーで席が隣でも、後から こうして、

じっくりサイトを見てみないと、わからないものです。

セミナー開催者としては、

会の参加契約をした、参加者同士が仲良くなるのは歓迎ですが、

参加してない人だったら、あまりつながって欲しくないでしょう。

 

ともあれ、けっこう 自分の行動範囲でも、見ていると、

いろいろ 世の中、自力で豊かなライフスタイルを実現されている方は、

多いと感じます。

私も、そうなるべく、行動中です。

 

 - 10 日記

Translate »