マネー職人 Jimmy Cronin の 下克上 トレード日記 ~ 500 ドル から億り人への記録

海外投資 同時多発破綻から生還した 50代男が 人生を大逆転させた記録

*

マイカー 24年落ち

      2017/03/27

数年くらい前だったか?

クルマ屋が、乗り換えをしきりに勧めるので、

「下取り、いくらくらいになるの?」

と聞いた。

「リサイクル代は払っているけど、処分費 3万円•••
あっ! これ、タダにしますよ!」

当時ですでに 20年落ち近い 軽自動車だったから、
なんと!
処分するにも、こちらがお金を払う必要があるのだ。

もともと、今の家の車庫に入るクルマで、車内容積最大のクルマとして購入したクルマ。

腹は決まっていたから、もう、この家がもつ間は 乗りつぶす、つもりだ。

同じ型では、最高記録、39万km乗った人がいる、

とのことで、まだ27万km手前の私なら、

あと15万kmは、乗れる。

39万km 乗ったのは、どこかの農家だかのおじさんだったかな?

私なら、二種免許持ちの運転手だから、
もっと長持ちさせられる自信はある。

15万km は 楽勝だと思う。

 - 10 日記

Translate »